三重県志摩市 英虞湾

英虞湾

田辺真珠養殖場は三重県志摩市 リアス式海岸で有名な英虞湾にてアコヤ真珠の養殖をしております。2011年今年は大型の台風に悩まされながらも、質の高い真珠が育ってくれました。

真珠を養殖することは、真珠を育てる母貝を育てる事から始まり、真珠が育つまでには多くの時間と労力が必要となります。また、全ての貝が生き残って真珠を育ててくれるわけではありません。たくさんの貝の中から、ほんとうに少しだけの貝が生き残り、真珠を育ててくれます。

人間のチカラでは、どうにもできないこともあります。

まさしく真珠は自然、海からの恵みであるといっても過言ではありません。また、真珠は日本人女性なら誰でも、一生に一度は手にすると言われている伝統的な装飾品でもあります。

この日本文化・・・JAPAN BRAND を 強く根ざして、いつまでも護り続けていきたいと考えております。

カテゴリー: アコヤ真珠について タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>